「ご注文」から「完成」までの流れをカンタンにご紹介いたします。
成果が求められるWebサイト構築の進行は容易ではありません。プロジェクトが進めば進むほど、「後戻り」に対する時間的リスクが大きくなってきます。ホームページのイメージを持っているクライアント様と二人三脚で進行していきますので、段取りの良い「やり取り」がとても重要な要素となり、クライアント様側にも「流れ」を把握していただくことで作業がスムースに運べます。
お問い合わせフォームもしくはお電話にてお問合せ下さい。 |
ご要望・ご予算などを聞かせていただきます。 |
前回の打ち合わせの際に聞かせていただいたイメージを基にホームページ戦略、企画概要、制作スケジュール、正式なお見積書を提出させて頂きます。この段階において、正式発注の可否をご判断をいただきます。 |
ご契約をしていただきますと正式注文になります。正式に制作依頼をしていただける場合には、契約書を交わさせて頂きます。 |
制作する準備、詳細の打ち合わせをいたします。動画制作などの場合は「撮影日時」やその時に必要な「役者」「脚本」「小道具」などの打ち合わせをいたします。ホームページ制作の場合は、お客様にご用意いただく「素材(画像、文言)」などの打ち合わせを行います。 |
お客様でご用意いただける素材(文章・写真・ロゴ等)や資料・パンフレットなどを郵送、メールにてご送付して頂きます。ご用意できない場合はご相談ください。 |
素材が整い次第、レイアウト・デザイン・コーディング・アプリケーション・プログラム作成に入ります。また必要なものがあり次第、追加原稿をお願いする場合がございます。別途、写真の撮影などが必要な場合もこの時にお伺いします。 |
制作作業が終わり次第、弊社指定の仮ホームページアドレスもしくは、お客様指定のWebサーバーにテストデータをアップロード致します。インターネット環境がまだ整っていないお客様の場合は、htmlデータもしくはカラー出力紙にてご確認いただきます。 |
完成品のチェックをお願いいたします。修正箇所がある場合はこの時点で修正いたします。 |
契約書にしたがってお支払いをお願いいたします。また、制作期間が長期間にわたる場合は1~3ヶ月ごとにその時点までの制作分をご請求させていただく場合があります。 |
制作したサイト、広告ツールの効果測定を行います。またサービス内容に応じてアフターサポートをいたします。WEBコンサルティングとしてホームページ運営・管理など継続的にアフターフォロー、サポート致しております。 |